アーネストの暮らしに&⁺~模様替えしてリフレッシュ!~

春の足音が近づいてきました。

お部屋も春らしい装いにチェンジして、心浮き立つ毎日を過ごしましょう!

 

冬物アイテムの片付けとケア

暖房器具

【ハウスクリーニング エアコン掃除】の画像素材(31019438) | イラスト素材ならイメージナビ

暖房器具の吹き出し口は思った以上にホコリが溜まっています。掃除機で吸い取ったり、雑巾などで丁寧に拭き取りましょう。

見落としがちなこたつのヒーター部分も忘れずに。

エアコンのフィルターは水洗いをして、夏前に一度運転を行いましょう。

 

衣類や冬靴

一度でも袖を通した洋服は洗濯するのが鉄則です。

特にウール素材は虫の大好物ですので、入念なケアを。

ブーツなどの皮革製品は、汚れを落としてから保革専用クリームを塗布して乾拭きし、陰干し。

型崩れを防ぐため、シューキーパーを利用して収納しましょう。

 

寝具

室温が20℃前後の日々が続くようになったら、冬物寝具のしまいどきです。

布団に湿気がこもっているとカビやダニの発生につながるので、屋外で天日干しをしましょう。

保管は通気性のいい不織布ケースが最適です。

 

心弾む、春らしいお部屋作り

春を連想させる小物や花を飾って、心躍る演出

Easter Basket scrapbook cuts SVG cutting files doodle cut files for ...

キリスト教の重要な行事、イースター。

近年は春の訪れを祝うイベントとしても定着しつつあります。

そのモチーフであるカラフルなイースターエッグやウサギのオブシェ、また可憐な花をテーブルやサイドボードなどに飾って、ワクワクするような演出を。

 

部屋に彩を添えるウォールデコレーション

工事も不要、ウォールステッカーなどを利用して、春の装いに模様替え。

グリーンや花、蝶などの生物がおすすめです。

 

パステルカラーを取り入れて春爛漫

ソファなど大きな面積を占めるインテリアを、パステルカラーにすれば一気に春モード。

洗濯できるソファカバーは便利なうえ、花粉対策にも大活躍。

 

お部屋を春モードにし、季節を楽しんではいかがでしょう。