◆12月19日(月)気密検査体験のご案内◆

みなさま気密性能値「C値」ってご存知ですか?

C値とは、お家の延床面積に対する「隙間面積」の割合を示す数値で、床面積1m2当たりどれ位(何cm2)の隙間が有るかを表現した数値のことをさします。
この値がゼロに近いほど隙間が少なく、気密性が高いことを意味します。

最近よく耳にする、高気密のお家。

では、実際「気密住宅」ってどんなお家なんでしょうか?

 

住宅の「壁」、「窓」、「屋根」などの面にある隙間が少なく、気密がしっかりととられている事を、「住宅の気密化」といいます。

経済産業省と国土交通省は、地域ごとに「次世代エネルギー基準」を設定し、住宅の気密性能の基準値を設けており、

この基準値を満たした住宅を「気密住宅」と呼んでいるんです。

住宅の気密化はとっても重要で、気密を疎かにした住宅は様々な悪影響を及ぼします。

冷暖房熱費の削減・外気の進入を防ぐ・結露の防止・計画換気の確立など、住宅にはしっかりとした気密化が必要なんです。

 

今回は当社、設計・施工のゼロエネルギー住宅の【気密検査体験】を下記の日程で開催いたします。

高気密にもこだわっている当社。

 

本物の高気密・高断熱・高耐震のお家をお考えの方!!ぜひこの機会にご体感ください!!

 

日時:12月19日(月)13:00~15:00(要予約)

場所:松戸市六高台2丁目の建築中のお家

お車・自転車は当社にお停めいただき、スタッフがご案内させていただきます(^^)/
ご予約はお電話にて12月17日までにお願いいたします。

ご予約先はこちら→0120-29-1146

 

ご予約お待ちしております!!