パパが叶えた家族のトレジャーハウス

30代子育て世代から建てられる光熱費0円で災害・地震に強いお家

長期優良住宅

白井市

SW工法

床面積:119.23 ㎡

C値:0.15 cm2/m2 UA値:0.58 W/m2k

アーネストZEROスタイル

なぜ光熱費が0円になるの?

省エネ+創エネ(太陽光発電によって電気を創る)で住む人にも家計にもやさしい【光熱費0円のZEHの家】です。

日照・採風・採光と自然の恵みを活かす工夫がされた【パッシブデザイン】の家です。

建物の気密性能を確認するため、当社はこだわりをもって”1棟1棟”気密検査を実施しています。

本当に地震に強く、災害時にも安心な家ってどんな家?

地震に強いSW工法を採用。こちらの工法は、壁・床・天井が一体化した箱型の構造です。外力が一点に集中しにくく、建物全体に力が分散するため、ひずみやくるいにとても強いです。

国が定める住宅性能表示制度により、どの程度の地震に耐えられるかを示す等級の最高ランク【耐震等級3】を取得。消防署や警察署など防災の拠点となる建物と同じ耐震安全性をもっています。

さらに繰り返しの地震にも強い、制震装置も兼ね備えています。

太陽光発電パネルは、停電してしまった場合も最大1500Wまでの電気を非常用コンセントから使用することができるので、万が一の際も安心です。

エアコン1台で夏すずしく・冬あたたかいのはなぜ?

家全体を断熱パネルで覆い、さらに高断熱サッシを搭載してことにより優れた気密性と断熱性を発揮。外気温に影響されにくく、夏でも冬でも頭から足元まで温度差が少ない快適な室内環境を実現しました。また、急な温度変化によるヒートショックの発生率を軽減することができるので、健康的な暮らしをしていただけます。

こちらのお家は、お家全体のすき間を合わせても名刺サイズの半分以下です。

最新の計画換気システム(エコエア90)を搭載。熱(温度)と湿度の両方を交換する換気システムで、1年中快適でクリーンな空気環境を生み出します。適度な湿度を保てるので、室内の乾燥の心配もありません。花粉やPM2.5も除去するのでとっても安心。家族みんなが健康な暮らしを実感できます。

アーネストホームの施工事例

施工事例一覧へ