新築構造見学会へ行こう!(予約制)

イベント開催情報

新築構造見学会開催のお知らせ

開催日:2019年8月19日~8月30日 開催時間:10:00~16:00(要予約制) 開催場所:千葉県鎌ケ谷市西佐津間1

高気密・高断熱・高耐震の高性能住宅

少しの冷暖房エネルギーで魔法瓶のように《夏すずしく・冬あたたかい》光熱費ゼロのお家

耐震性や断熱性など住まいの「性能」を左右する工夫は、見えない部分に多く施されています。

建ってからでは見ることのできない、構造部分を見学できる貴重な機会ですので、ぜひご来場ください。

開催概要

【日時】

2019年8月19日(月)~8月30日(金) 10:00~16:00

※お施主様のご厚意で開催させていただいておりますのでご予約制となっております。

 見学ご希望のお日にちとお時間をご希望日の3日前までにお電話または下記のイベントお申込みよりお知らせください。

フリーダイヤル:0120-29-1146

【場所】

千葉県鎌ケ谷市西佐津間1付近

お家の構造って何だか難しそう・・・構造見学会って何を見たらいいの?



一級建築士の小澤です。私がお答えいたします!!

 

 

構造見学会とは、住まいの完成後は見えなくなってしまう構造の部分を確認できる見学会のことです。住まいづくりは一生に何度もない大切なことなので、自分の住まいの見えない場所がどんな構造になっているのか、知っておきたいですよね。建ってからではお家の中身は、意外と目に見える部分が少なくなっています。

構造にはお家の快適さ・心地よさ・安全 安心など工夫されたヒミツがたくさんあります。

見学会ではその工夫がどのように耐震性や断熱性・気密性に繋がるのかについて、また実際の暮らしイメージを分かりやすくご説明させていただきます。

4つのヒミツ

冬暖かく夏涼しいヒミツで快適な暮らし

・窓辺でも隙間風がなく寒さ知らずです。

・お家全体の隙間をあわせても名刺サイズの半分以下の高気密のお家です。

・エアコン1台でお家全体の暖かさも涼しさもキープします。

・冬でもお家の中では裸足で生活できる快適さです。

健やかな空気のヒミツで心地よい暮らし

・最新の計画換気システムでPM2.5や花粉・カビを除去し1年中クリーンな空気環境を実現します。

・ウインドキャッチで自然の心地よい風が窓から入ります。

・結露をしないのでカビやダニの発生も抑えられます。

地震と災害に強いヒミツで安心できる暮らし

  • 繰り返しの地震・災害にも強い
  • 消防署や警察署など防災の拠点となる建物と同じ耐震性能(耐震等級3)
  • 2015年度キッズデザイン賞受賞のアルミと樹脂のハイブリッド構造のサッシは子供たちが安全に暮らすデザインと評価されました

光熱費がゼロでとってもお得なヒミツ

  • 家計にも環境にも優しい光熱費ゼロを実現しました。

簡単なチェックシートをお答えいただきますと、あなただけのオリジナルライフスタイルイメージマップをお渡しさせていただきます。

また、ご来場いただいたお客様全員に可愛いイラストの「家づくり教科書」をプレゼント!

少しでもご興味をお持ちいただいた方はぜひ、下記のお申込みフォームよりお気軽にご予約ください。

 

千葉県鎌ケ谷市西佐津間1

イベントのお申込み
お電話でのお申込みも承ります。 0120-29-1146
営業時間:9:00~20:00 定休日:年末年始・夏季休業

お名前

ふりがな

メールアドレス

ご住所

電話番号(携帯電話可)

ご来場人数
大人:
お子様:

備考・気になることなど

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー