プリンセスとグランマのにゃんダフルハウス

施工個所:1階全面リフォーム
お客様のご要望・お悩み

大切に育てられた娘様がご出産を控え、「かわいいお孫様と我が家で楽しく過ごしたい」そして自分たちも「健康寿命を延ばして元気でアクティブな毎日を過ごせるように」と一大決心され、1階全面リフォームをさせていただきました。

アーネストホームからの解決策

【きれい】
日々のお掃除もストレスフリーになるよう、取り外しが簡単だったり、ニオイや菌を防ぐ加工や表面に水垢がつきにくい防汚クリア加工がされている等、女性に優しい工夫がされているものを選ばせていただきました。
【便利】
大人が2人立っても動作が出来るだけ制限されないよう、水回りはそれぞれ空間を確保しました。将来的な年齢にも配慮し、段差が少ないフラットフロアのユニバーサルデザインです。
【快適】
各部屋・各所に収納スペースを設けることで、使いたいモノを身近な場所に仕舞っておけるようになり、後片付けもしやすく散らかりにくい家になりました。
【安全・安心】
玄関ドアは二重ロックのものを採用し、防犯の面でもご安心いただけます。
【省エネ】
全て断熱サッシに入替え、高性能の断熱玄関ドアでお家全体の断熱性能が大幅にアップ。ランニングコストを考慮し、水廻り機器は全て省エネ機能が備わったものを採用、更に照明はLED・省エネ型エアコンとトータルでご提案させていただきました。

施工前   施工後

天井が高いため、これまでの吊戸棚は物の出し入れがとても不便でした。今回約10センチ程ふかして取付け、奥様がより使いやすいよう工夫しました。

→

これまで引戸だった時は戸の半分が家具でふさがれて開けっ放しの状態が多かったとの事で、今回はあずきちゃん用のにゃんだふるなドアにすることで空間も有効利用できるようになりました。

→

畑一面に見える雪景色が素敵なのよと奥様に伺いペアガラスの遮熱フィルムは透明なものを採用しました。またお孫様のおもちゃも仕舞えるように押入れを造作棚にしロールスクリーンを取付ました。

→

限られたスペースを快適で有効的に使えるよう工夫しました。また十分な明るさを手元で感じられるよう、窓の位置を下げ採光を確保しました。

→

自然の陽の光を取り込みながら、高断熱仕様の玄関ドアで夏場の湿気や冬場の隙間風もなく快適な玄関まわりとなりました。また玄関ポーチは耐候性のあるタイルに貼り替え、グッとお洒落です。

→