1dayリフォーム暮らしのヒント~インプラス~

1dayリフォーム暮らしのヒント~インプラス~

 

皆さんこんにちはアーネストチャンネルのこうちゃんとニッキーです!

今回は、こんなお悩みを一緒に解決していきたいと思います。

 

  ニッキー!今回、お客様よりいただいたお悩みを教えて下さい。

 

 はい!今回いただいたお悩みはこちらです。

窓の結露が凄く、毎日のお掃除が大変で本当困ってます。

結露対策する方法ありますか?

 

 なるほど、なるほど。

たしかに、結露は本当に困りますよね!

汚れがついてお掃除も大変ですし、カビやダニなども気になりますよね。

 

 そうなんです。

私の家の窓も結露して困っていますし、同じお悩みを持っている方はたくさんいらっしゃると思います。

 

 ニッキーのお家もそうなんですね。

そんなニッキーへおすすめしたいお悩み解決商品はこちら!

【LIXIL 断熱内窓 インプラス】です。

ニッキー、窓が結露してしまう最大の理由はなんだと思いますか?

 

 うーん。なんでしょう?知りたいです!

 

 はい、その理由は温度差です!

外気からの寒い空気と、室中からの暖かい空気が窓に触れると、窓の表面に温度の差が生じ、この温度差が大きければ大きいほど結露してしまうのです!

ニッキーは食事に行った時、店員さんからお水をいただいて、冷たいお水が美味しそうに見えるけど、コップが水滴だらけになってるの見たことはありますか?

 

 あっ、確かに!見たことあります。

 

 実はあれも結露なんです。

食洗機などで高温洗浄&除菌をしたコップに、冷たいお水を注ぐことで急激な温度差が生じるんです。

 

 そうなんですね。知らなかったです。

 

 今回おすすめのインプラスは、今ある窓の室内側に取り付けるので、既存の外側の窓と新たに付ける室内側の窓との間に空気層ができ、外側からと中側からの急激な温度差を軽減し、結露の防止になるとてもおすすめな商品です!

 

 なるほど、そんな良い商品があるんですね!

 

 はい。しかも、防犯対策や断熱効果・防音効果にもなります。

何よりこうちゃんがおすすめする所は、工事があっと言う間に終わること。

インプラスの取り付け時間はなんと、1本あたり約一時間で可能なんです!

 

もっと詳しくお知りになりたい方は、

0120-29-1146 まで

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!