住まいる☺知っ得情報~内窓&外付け日除け~

沖縄地方より梅雨入りし、関東地方ももうすぐ雨の季節がやってきますね。

梅雨前にオススメしたいお家の3大対策

①雨対策 ②暑さ対策 ③室内空気対策 の第二弾!!

今回は暑さ対策についての住まいる知っ得情報です。

暑さ対策って?

梅雨から夏の時期はお家にいても、ムシムシ&ジメジメと不快に感じることはありませんか?

なんと、夏場の冷房時にお家に侵入してくる外気熱のうち70%以上が窓回りと言われています。

お家が暑くなるのを防ぐには、窓の遮熱をすることが近道なんですね。

そこで、今回は1dayで出来る窓回りの暑さ対策をご紹介します。

 

1dayリフォームの窓回り暑さ対策って?

◎インプラス(内窓)

室内の明るさはそのままで、窓から入る熱をカット。断熱性・遮熱性が高まり、冷房効果もupします。

◎スタイルシェード(外付け日除け)

太陽の熱を窓の外側でカットし、室内温度をキープ。お家の中でも起きやすい熱中症対策にも効果的です。

 

施工事例

インプラス(内窓)

 

■参考価格

引違い(複層ガラス)横(W)160cm~200cm 縦(H)100cmまで

¥39.000~(全てコミコミ価格です)

 

スタイルシェード(外付け日除け)

■参考価格

枠付・壁付タイプ 横(W)1.21m 縦(H)1.82m

¥36.800(全てコミコミ価格です)

 

riaのつぶやき

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

実は3,4枚目はアーネストホームなんです ♪

日が当たってお部屋が暑いな…

カーテンを閉めるとお部屋が暗くなっちゃうな…

という方にぜひ、オススメしたいです !(^^)!