住まいる☺知っ得情報~トイレ選びのポイントって?~

「古くなったトイレをリフォームしたいなぁ」と考えたとき、

みなさんはどんなコトを重視されますか ❓

最新のトイレはさまざまな機能が充実していますよね。

そこでトイレ選びで知っておきたい4つのポイントをご紹介します。

 

トイレ選び、4つのポイント

①掃除のしやすさ

トイレの汚れで多いものは、水アカと汚物汚れです。

便器がくすむ原因の水アカは普段のお掃除では落としにくく、

表面が凸凹して汚れがたまりやすくなります。

汚れを寄せ付けない機能や汚れがたまりにくい形状の便器が

お掃除をラクにしてくれます ♪

 

②脱臭力

トイレを快適な空間にするには、におい&雑菌対策は必要不可欠です。

脱臭・除菌機能が備わった便器がいいですね。

 

③心地よさに関する機能

便フタが自動開閉すると開ける必要がなくなり、腰への負担が軽減されたり、

便座の放熱を抑えられることで、節電にもつながりますよ。

洗浄ノズルも大切です。ノズルの向きや水圧もさまざま。

脱着可能で掃除や交換がカンタンなものがうれしいですよね ♪

 

④節水・節電機能

トイレは一般家庭で最も使用水量が多い場所と言われており、

全体の使用水量の28%を占めています。

温便座や温水シャワートイレにも省エネタイプのものがあります。

1993年以前のトイレと比較すると、4人家族でなんと年間1万円以上の節約に。

節水・節電は大きな節約効果になり家計に優しいですね。

 

見た目にはあまり変化がなくても、最新のトイレは中身や機能が大きく違ってきます。

ぜひ暮らし方に合ったトイレを見つけてみませんか?

 

トイレリフォーム施工事例

 

 

riaのつぶやき

最近少し寒くなってきましたね 🥶

先週は夏のように暖かくて、今週はまた寒くなって…

風邪をこじらせないようにたくさん栄養を摂取して

元気に夏を迎えましょう 🌞