住まいる☺知っ得情報~防犯・災害の備えに&⁺をしませんか~

温暖化により年々規模が大きくなっている台風。

気象庁の発表や天気予報など進路や通過のタイミングを予測し、風や雨が強くなる時には丈夫で安全な建物の中にいることが大切ですね。

 

しかし、自宅にいても心配なことはあります。

例えば、台風の強い風によって飛んでくる飛来物です。

そこで1dayで取り付けできて、おすすめなのが面格子です。

 

面格子って?

■外部からの目隠しや防犯目的として設置することが多かったのですが、最近は台風から家を守る手段としても注目されています。

■面格子は、窓ガラスの外側に設置するため、飛来物と窓ガラスが直接ぶつかることを防ぎます。

■縦格子ならば、視界も良好!強い風を受けても格子状のため抵抗が少なく、舞い上がる心配もありません。

■お家にワンちゃんやネコちゃんがいるご家族は、面格子を設置することで万が一の窓からの転落防止にもなります。

   その場合は、頭が入らない幅の縦格子をおすすめさせて頂いております。

 

災害への備え、一緒に考えてみませんか?

 

面格子リフォーム施工事例

riaのつぶやき

先週末は、ライフスタイルcaféを二日間無事に開催させていただくことができました。

ご来場下さった皆様ありがとうございました。

10月31日は近隣にお住まいのたくさんの子供たちがそれぞれに可愛い仮装をして

「トリックオアトリート!」と言って元気にお菓子を貰いに来てくれました ♪

私も1歳の時に、蜂さんの仮装をしていたなぁ…としみじみ思い出しました。