アーネストの暮らしに&⁺~パリおにぎりってご存知ですか?~

\\\今話題のHOTなニュースをご紹介します///

 

私たちに身近なおにぎり。パリでも注目されているそうです。

パリで人気のおにぎりは、塩にぎりや1種類の具のものなど、日本ならではのものと違うようです。

アボカドやクリームチーズなどの具を2、3種類合わせたり、具を混ぜ込むのが主流。

 

アボカドと青のりのオイルおにぎり|レシピ|JOYL - J-オイルミルズ

 

また、おにぎりの上に、ホットドックなどにかけるピリ辛ソースや、フライドオニオンをかけるのも人気とか。

人気の背景には、ヘルシーさや、日本のアニメに出てくるおにぎりが注目されたという経緯があるそうですよ。

そんなパリおにぎりが日本でも逆輸入というかたちで注目を集めています!

サーモンとケイパー、粒マスタードを混ぜたものや、オリーブオイルや粉チーズ

ハーブソルトを混ぜたご飯に生ハムを巻いたものなど

調べるとさまざまなレシピが紹介されています。

 

スモークサーモンとクリチのパリおにぎり by マユミリオン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが391万品 祝!生ハムが御飯の友に加入したことを「生ハムおにぎり」が証明しました!:[雪]

色も鮮やかなので、お弁当箱を開けたらパッ華やぎますよ。

これからのお花見や初夏の行楽シーズンに「パリおにぎりと」をお供にいかがですか?