アーネストの暮らしに&⁺~アウトドアリビングやお庭の演出ポイント~

秋はアウトドアの季節!!

暮らしの中に取り入れて、身近にもっと楽しみませんか?

 

注目のアウトドアリビングを取り入れて手軽にレジャー気分を演出

近年、注目のアウトドアリビングとは、室内リビングの延長上にウッドデッキやテラスなどを設け、屋外を生活の場としても使えるようにしたスタイル空間です。

第二のリビングとして、バーベキューや子どもの遊び場、またビニールプールを配置したり、テントを張ってキャンプ場代わりになど、アイデア次第でさまざまな目的に利用でき、自宅にいながら気軽にアクティビティ体験が味わえると人気を集めています。

[最も欲しかった] ウッドデッキ イラスト

アウトドアリビングのメリット

①広い空間を確保でき、大人数でのパーティーにも対応。

②急な雷雨も安心。

③キッチンで調理すれば、キャンプ用具などの準備も不要で楽チン。

④トイレやシャワー、水回りの心配もなし。

 

アウトドアを楽しむ空間演出のコツ

木陰ができるシンボルツリーを植栽

青空のもと、アウトドアアクティビティを楽しむのは気持ちがいいですが、熱中症対策に日陰スペースの確保も忘れずに。

庭のシンボルツリーとして、すらっとした形状の樹木を配置しましょう。

~おすすめ樹木~

アオダモ、コハウチワカエデ、ユーカリ、ハナミズキ、ライラック

 

リゾート気分を盛り上げるアイテムを配置

ナチュラルな素材のテーブルやちょっとした小物アイテムを用意するだけで屋外スペースは様変わり。

①風雨に強いテーブルや椅子などのガーデンセット。

②パラソルやハンモック。

③柔らかな光を放つ照明器具。室内でも使用できるLEDランタンなどがおすすめ。

ランタンのイラスト - 闇を照らすキャンプの無料素材 - チコデザ

 

家族それぞれのスタイルに合わせて、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。