住まいる☺知っ得情報~シーズン前に台風の備えはしっかりしませんか?~

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?

「地球温暖化が進んで海の温度も上昇すると、台風はより強くなる」

と言われていますが、実は10年前と比べると台風の上陸回数が2倍以上に増加しているんです。

 

大きな被害を出さない為の備えは?

台風の暴風に対して住宅のウイークポイントになるのは「窓」です!

風で吹き飛ばされたものが窓に直撃しガラスが割れると、その破片が凶器となって大けがに繋がる恐れがあります。

また、窓ガラスが割れることで強い風が室内へ一気に流れ込み、屋根が吹き上がってしまうという危険性もあるんです。

 

シャッター・雨戸がオススメです

最近のお家はシャッターや雨戸をつけていないお家も多くありますが、

窓をしっかり守るのに最適なのは、やはり「シャッター・雨戸」です。

飛来物が当たった際も窓ガラスが割れるのを防いでくれますよ。

 

雨戸シャッターリフォーム施工事例

実は1dayでリフォーム可能です

シャッター・雨戸は、今ある窓に後付けでリフォームが可能なので、

工事も1dayとお手軽です。

防災対策だけではなく、冬の寒さを軽減したり、防犯対策にもなりますので、

1階窓の対策だけではなく、寝室などがある2階の窓も備えとしておすすめです。

 

riaのつぶやき

本日はお家でバラのハーブティーを飲みました 🌹

ハーブティーには香りの効果(アロマテラピー効果)と、飲むことによる薬理効果の2つがあります。

更に妊娠準備期から授乳期まで飲むことができるマタニティハーブティーもあるみたいです!

精神的にも肉体的にも心がゆったりと落ち着きますね ♪