住まいる☺知っ得情報~グリルでおうちごはんをもっとおいしく楽しく~

最近のグリルは、専用のプレートを使って「焼く」・「煮る」・「蒸す」等ができ、ママにとって頼りになるパートナーなんですよ!

ピピッと操作で、自動調理機能を使えば、パパでも簡単にご馳走おうちごはんの出来上がりです。

グリルの頼りになるポイント

①庫内に凸凹がなく掃除がラク!

従来のグリルはヒーターが露出していたため、ヒーター部分に汚れが付着し、汚れが取り切れずニオイも残る原因に。

各メーカーさん最新グリルは平面ヒーターで天井面もフラットになり、360°C庫内が丸ごと拭けてお手入れもラクラクです。

 

②自動調理モード

よく使われるメニュー10種類程が「メニューボタン」にあるので選んでスタートするだけ。

調理中の火力調節が不要なので、慌ただしい平日の夜も、手軽に1品作りことができます。

 

③予熱不要で幅広い温度調節ができる

グリルの温度は80~280°C程と幅広く調節ができ、オーブン並みのハイパワー&こまやかさ。

オーブンよりコンパクトな分、温まるのが早く、予熱も不要です。

焼き魚だけでなく、パン(160°C)やプリン(120°C)、チーズケーキ(170°C)など、お菓子も失敗なく焼けるんです。

 

キッチンリフォームをお考えの際は、ぜひグリルにもこだわって私らしさを+してみてくださいね。

riaのつぶやき

最近は快晴でとても気持ちのいい天気がつづいています ⛅

雲一つない真っ青なきれいな青空を見ていると

落ち込んでいた気分も気付いたら元気になっていますよね ♪

私はいつも、太陽から元気をもらっています。